自宅を4時に出発。皆んなと合流し、いざ尾瀬へ。。。 関越自動車道沼田インターを
降り、尾瀬戸倉スキー場に6時20分過ぎに到着。ここから先はマイカー規制により、
バスにて鳩待峠まで移動。さあハイキングの始まりです!!
今回のコースは、鳩待峠→山の鼻→牛首分岐→ヨッピ吊り橋→東電山小屋→
見晴(十字路)→白砂峠→沼尻平(尾瀬沼)→三平峠→大清水(終点)

今回のハイキングは、キャンプ参加メンバーに
加え、せいちゃんとひーちゃんが参加。
せいちゃんは、この日の為にいろんな
グッズを買い揃えました)^o^(
ひーちゃんは、早朝出発で頭が眠っていた
ようで、左右別々の靴を履いて出てきました(++;)
(さすがーりっちゃんの親友)
それから、りっちゃんまたやってくたね(^ш^)
携帯電話紛失事件発生。。。
それでも皆んなニッコリのスタートです

歩き始めの木道は木陰で湿っていたので、
転倒者続出 あっ\(◎o◎)/!

至仏山をバックに記念撮影 ハイポーズ(^_^)

またもや、お天気に恵まれました。
予想していたよりも、かなり暑かったです(~Q~;)

中学時代に、クラス対抗の合唱コンクールで
好成績だったという、りっちゃんとひーちゃんは
いろんな唄を口ずさんでいましたd(^0^)bグッ!

だいすけとやよいも1曲だけ仲間に入れました。
カエルの合唱♪の輪唱です_(__;)ゞ

残雪のある至仏山を背にした
湿原と白樺の風景は、とても綺麗でした。

長ーく続く湿原の木道
左側にうっすら見えるのは燧ケ岳です。

ヨッピ吊り橋をバックに記念撮影ハイポーズ(^_^)

水芭蕉は最盛期を過ぎましたが、
ニッコウキスゲは、まだこれからが
見頃なようでした((ё_ё)

写真はリュウキンカ(立金花)です。
黄色で有名な花という事で、疑いなく
書いてしまいました。m(_ _)m
6/29にテレビの旅番組を見ていて、
間違いに気付きました。
謹んで訂正させて頂きます。
でも、ニッコウキスゲも見てみたいな〜

歩道沿いにも、まだ雪がたくさん
残っていました。

水芭蕉の花が咲いている♪

尾瀬沼(沼尻平)にて昼食を取りました。
風光明媚な場所でのご飯は
いつもよりも尚美味しい\^o^/
この後、大清水バス停までの行程を、
休憩含め約8時間かけて歩きました。
ヨッシー以外は皆んなバテバテでした。

この後、老神温泉郷で入浴。。。
疲れた体を癒しましたヽ( ´ー`)ノ セノビ〜

りっちゃんの携帯電話は無事見つかりました。

今回も大きなアクシデントなく、無事帰還(^^)V
コイズミ家は、かねてから切望していた
尾瀬に行くことができて感激でしたd=(^o^)=b

尾瀬ハイキング

2005.6.19

inserted by FC2 system