三つ峠山〜本社ヶ丸山登山
三つ峠山〜本社ヶ丸山登山

8時10分駅を出発。

登山口に向かう途中でこんなにクリアな富士山。
我が家のバルコニーから見るのとは、
大きさが違います。

このルートマップを見ると、垂直に登るようで
少しびびります。

町営のグリーンセンターには、コテージやスポーツ施設があり、あたりは綺麗に整備されています。

桜などの春の花々が未だ咲き誇っていました。

春の陽射しが眩し過ぎるくらい。

川に沿って木のチップを敷き詰めた遊歩道。

目指すは、中央コブのあるあたり。雲一つ無い
青空に頂上付近への期待は膨らむ(0゜▽゜)0

9時1分。今までは舗装路でしたが、
ここからは山道へ入っていきます。

少し歩いて“達磨石”で休憩。
新緑が気持ち〜い(^-^ ) ニコッ

9時35分“股のぞき”到着。
富士山がとても近くに望めます。

下の方には富士吉田市内まで見えています。

登山中、こんな風に何度も綺麗な富士山を
望めて感動の連続ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)

10時26分“八十八大師”に到着。

10時50分屏風岩に接近。日本有数のロッククライミングのメッカだそうですが、岩を見ているだけで落石の恐れを感じて足早に通過しました。

山頂付近の山小屋で飼われている
大きなワンコと遭遇し嬉しくなりました(^v^)

11時丁度に木無山へ到着。ランチをしている
ハイカーにつられて、ここで我々も食事を
取ることに。まずはビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )

食事の最中、中高年のハイカーの方々が空を
見上げながら「かさをかぶっている」と口々に。。。
確かに太陽の回り虹色の輪っかが(゜o゜)

12時20分三つ峠山頂(開運山)着。のんびりランチを
とっている間にうっすら曇り始めていまいましたが、
後方にはより一層ダイナミックにそびえ立つ富士山の姿が

 本来だいすけは仕事がある日だったのですが、仕事先の都合で休み
になりました(~▽~@)♪♪♪(やよいは元々お休み)

 そこで、前々から計画していた三ツ峠山に登る事にしました。
 5:41に新所沢駅を出発して、7:51に三つ峠駅に到着しました。

杓子山〜富士吉田〜富士山

南アルプス〜北アルプス〜八ヶ岳

三つ峠山〜本社ヶ丸山登山
三つ峠山〜本社ヶ丸山登山
ランチを彩った美しい風景
inserted by FC2 system